新着情報 Information

行事紹介

更新日: 2025.08.22

8月の行事食

8月20日に8月の行事食としてロコモコ丼を提供しました。

 

☆ロコモコ丼

☆ハワイ風鶏だし春雨スープ

☆ブロッコリーとエビのサラダ

☆パインムース

 

調理行程からグレイビーソースはデミグラスソース。鶏だし春雨スープはチキンロングライススープを模し、エビのサラダはシュリンプサラダをイメージして献立を作りました。実は全てなんちゃってハワイアン。

少し多国籍すぎるかしらと心配していましたが、「孫から聞いたことあるわ」と話していた利用者様がいらっしゃいました。

少しでも楽しんでいただければ幸いです(^^)

 

更新日: 2025.08.02

7月の行事食

7月31日土用の二の丑の日に7月の行事食としてうな牛丼を提供しました。

 

☆うな牛丼(うなぎの蒲焼と牛丼のハーフ&ハーフです)

☆すまし汁

☆オクラとコーンのツナ和え

☆メロンムース

 

利用者様に喜んでいただけました。

うなぎと牛で精を付けていただければ幸いです。

 

更新日: 2025.05.24

5月の行事食

5月22日に5月の行事食を提供しました。

以前、某牛丼店の牛丼を提供したところ、入所者様より「牛丼屋が来たなら次はスガキヤか!」とおっしゃっていたと仲間の介護士さんからのリークより生まれました「スガキヤ風ラーメン」です。

さすがに同じスープを用意できなかったので、既存のラーメンスープと牛乳、かつおだしでスガキヤ”風”ラーメンです。調理師さんに頑張ってもらいました。

 

☆スガキヤ風ラーメン

☆五目ごはん(小盛)

☆ザーサイときゅうりの和え物

☆クリームぜんざい風水ようかん

 

いつもよりボリュームのあるメニューになりました。

少しでも外食気分を味わえたら幸いです。

 

施設のご利用、介護サービス、ご家族の介護に関することなど、どうぞお気軽にご相談ください。

052-878-4511

[受付時間]
9:00~17:00