
行事紹介
更新日: 2025.08.22
8月の行事食
8月20日に8月の行事食としてロコモコ丼を提供しました。
☆ロコモコ丼
☆ハワイ風鶏だし春雨スープ
☆ブロッコリーとエビのサラダ
☆パインムース
調理行程からグレイビーソースはデミグラスソース。鶏だし春雨スープはチキンロングライススープを模し、エビのサラダはシュリンプサラダをイメージして献立を作りました。実は全てなんちゃってハワイアン。
少し多国籍すぎるかしらと心配していましたが、「孫から聞いたことあるわ」と話していた利用者様がいらっしゃいました。
少しでも楽しんでいただければ幸いです(^^)

更新日: 2025.08.02
7月の行事食
7月31日土用の二の丑の日に7月の行事食としてうな牛丼を提供しました。
☆うな牛丼(うなぎの蒲焼と牛丼のハーフ&ハーフです)
☆すまし汁
☆オクラとコーンのツナ和え
☆メロンムース
利用者様に喜んでいただけました。
うなぎと牛で精を付けていただければ幸いです。

更新日: 2025.05.24
5月の行事食
5月22日に5月の行事食を提供しました。
以前、某牛丼店の牛丼を提供したところ、入所者様より「牛丼屋が来たなら次はスガキヤか!」とおっしゃっていたと仲間の介護士さんからのリークより生まれました「スガキヤ風ラーメン」です。
さすがに同じスープを用意できなかったので、既存のラーメンスープと牛乳、かつおだしでスガキヤ”風”ラーメンです。調理師さんに頑張ってもらいました。
☆スガキヤ風ラーメン
☆五目ごはん(小盛)
☆ザーサイときゅうりの和え物
☆クリームぜんざい風水ようかん
いつもよりボリュームのあるメニューになりました。
少しでも外食気分を味わえたら幸いです。

施設のご利用、介護サービス、ご家族の介護に関することなど、どうぞお気軽にご相談ください。
052-878-4511
[受付時間]
9:00~17:00





